当社は雲雀野台地の高台にあり舟川上流に位置し、上流には人家が無い為汚れ無き伏流水を使用し、空気も山林に近いため清く自然に恵まれた環境で、品質第一をモットーの醤油・味噌です。

2016年09月

昨夕、富山テレビ『ぶらっ歩』で御紹介いただきました!

先日、ご覧の風間アナウンサーはじめ、地元の富山テレビの皆さんが、突然のご来店…そして、昨夕、16時半から“ぶらっ歩”という県内をぶらっと歩いて周るコーナーで御放映いただけるとのことで、楽しく拝見させていただきました^ ^

御当地、入善町舟見周辺をぶらっと散歩している途中の御訪問でしたが、中の味噌蔵や醤油の木桶など、いろいろご覧いただいた光景をそのまま放映いただき、ホームページなどもお読みいただいたのか、昔ながらの無添加の味噌づくりの工程(今年2月6日や昨年2月14日の当ブログ記事などでしょうか)なども詳しく御紹介いただきました。

誠にありがとうございました!

また、昨日の特集“ぶらっ歩”の後半では、同じ舟見の温泉療養施設『バーデン明日』の向かいに出来た足湯も採りあげていただきました。

お近くにお越しの皆様も、それこそ“ぶらっと”散策がてら、弊店にもお立ち寄りいただき、その後、富山県で温泉湧出量はナンバー1ともきいております『バーデン明日』や足湯などにも足をのばしていただけましたら嬉しいかぎりでございます。

あらためまして、風間アナウンサーはじめ皆様の御来訪に感謝いたします^ ^

image

素敵なお客様

まだまだ残暑厳しい八月の終わり頃、汗だくながらも見るからに紳士なお客様がご来店。
 
「何か冷たい飲み物ありますか?」 と・・・ふと店の外を見ると自転車が止まっており、
 
「入善駅(お仕事で富山ご来県の合間を縫って)からレンタサイクルでここまで来たのですよ!」

さらりとおっしゃるお客様の言葉に思わず「えっ!!」

「この猛暑の中、自転車でここまで来られるのはハードですね」とお答えすると、

「坂道が大変だったけど、富山の自然の景色が大好きなんですよ~」と。

暑さを忘れるほど爽やかにお話されるので初対面にも拘わらず、富山「良いとこ」話に花が咲き、当店の醤油をお買い上げ、蔵の見学までされて・・・なんと翌日に今度はレンタカーでご来店。千葉へお戻りになられる前、わざわざご挨拶まで頂戴した素敵なお客様でした。

**********************************************

そして、ありがたい事に素敵なお客様より、次のようなメールを頂戴しました。お客様に御快諾いただき、 当ブログにも転載させていただきます。あらためまして深く感謝申し上げます。


件名:醤油で料理を楽しんでいます

西尾様

8月の終わりに偶然醤油店をみつけて、上撰を1本頂きました。

千葉県に暮らしていますが、なるほど富山の醤油は違うんですね。その後半月あまりいろいろと試しています。

特に相性がいいなと思うものは、
ぶりなどの刺身
イカの刺身
ピーマンやシシトウを焼いたもの
秋刀魚の塩焼き
そばの出汁

今ひとつだったのは、マグロの刺身ぐらいでしょうか。関東人の勝手な感想ですみません。
つまり、多くの料理で楽しまさせていただいています。

伺った折には、娘さんに蔵まで見せていただき感激しました。偶々前週にUZUで食事したのも縁を感じます。

また富山訪問の折には、今度はお話聞かせてください。

秋が早いようです。皆様どうかお元気で。


**********************************************

「一期一会」

今後も蔵のもの一同ますます精進いたし、真心こめて美味しい醤油、味噌造りをお届けしたいと思います。





 
 
IMG_1521
~UZU~ | Food-buyers.com http://www.food-buyer.com/wp/index-64

IMG_1524
アクセスカウンター