まだまだ残暑厳しい八月の終わり頃、汗だくながらも見るからに紳士なお客様がご来店。
 
「何か冷たい飲み物ありますか?」 と・・・ふと店の外を見ると自転車が止まっており、
 
「入善駅(お仕事で富山ご来県の合間を縫って)からレンタサイクルでここまで来たのですよ!」

さらりとおっしゃるお客様の言葉に思わず「えっ!!」

「この猛暑の中、自転車でここまで来られるのはハードですね」とお答えすると、

「坂道が大変だったけど、富山の自然の景色が大好きなんですよ~」と。

暑さを忘れるほど爽やかにお話されるので初対面にも拘わらず、富山「良いとこ」話に花が咲き、当店の醤油をお買い上げ、蔵の見学までされて・・・なんと翌日に今度はレンタカーでご来店。千葉へお戻りになられる前、わざわざご挨拶まで頂戴した素敵なお客様でした。

**********************************************

そして、ありがたい事に素敵なお客様より、次のようなメールを頂戴しました。お客様に御快諾いただき、 当ブログにも転載させていただきます。あらためまして深く感謝申し上げます。


件名:醤油で料理を楽しんでいます

西尾様

8月の終わりに偶然醤油店をみつけて、上撰を1本頂きました。

千葉県に暮らしていますが、なるほど富山の醤油は違うんですね。その後半月あまりいろいろと試しています。

特に相性がいいなと思うものは、
ぶりなどの刺身
イカの刺身
ピーマンやシシトウを焼いたもの
秋刀魚の塩焼き
そばの出汁

今ひとつだったのは、マグロの刺身ぐらいでしょうか。関東人の勝手な感想ですみません。
つまり、多くの料理で楽しまさせていただいています。

伺った折には、娘さんに蔵まで見せていただき感激しました。偶々前週にUZUで食事したのも縁を感じます。

また富山訪問の折には、今度はお話聞かせてください。

秋が早いようです。皆様どうかお元気で。


**********************************************

「一期一会」

今後も蔵のもの一同ますます精進いたし、真心こめて美味しい醤油、味噌造りをお届けしたいと思います。





 
 
IMG_1521
~UZU~ | Food-buyers.com http://www.food-buyer.com/wp/index-64

IMG_1524