お昼どき、たまたま見ていたテレビで、弊店の醸造品も御愛用いただいております黒部渓谷の黒薙温泉が…そして、そちらで働いておられる“逓送さん”と呼ばれている、すべての荷物を手作業で、ときには80kgを超えるようなものも一輪車を2人で階段の両脇の傾斜から上げ下げしておられる姿が放映されていました。

…画面をみていて、あらためてご苦労様との思いが…

…そして、ひと仕事終えられ、まかないご飯を宿の皆さんと囲む光景が…地物の山菜などに弊店の醤油などをお使いいただき、美味しそうに召し上がっておられる姿にあらためまして、ほのぼのとした思いがこみ上げてまいりました^^

もう越冬の時期、黒部峡谷にも静寂が訪れていますが、また来春、元気なお声での御注文を心よりお待ち申し上げております。

いつもながらの御愛顧、誠にありがとうございます。



サラメシ - Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表]
http://tv.yahoo.co.jp/program/24197033/

12月24日放送 サラメシに黒部峡谷・黒薙温泉が登場! - Yutty!【ユッティ】
http://yutty.jp/archives/salameshi-kuronagionsen/

image


IMG_2525