本年も2月当初より4週にわたり、寒仕込みをしてまいりましたが、おかげさまをもちまして、本日までに、つくりたての味噌もすべて木桶に無事、おさまりました。

あとは木桶の中で、自然な発酵を続けつつ、初秋の醸造の出来上がりを待つばかりです^^

お手伝いいただいた皆さんと今晩は、ささやかな打ち上げを…

…で、先ほども仕込み後の一服で、ひとしきり話題になりました弊店の姪っ子の息子、沢田投手(前々回の「涅槃団子🍡(ねはんぞ)🍡」の記事でもふれさせていただきました)。姪っ子の子は「姪孫(てっそん)・又甥(またおい)」とも言うそうですね…ネットで調べました^^;

御覧のように、店先にもあちこちに貼り出してございます^^;

2185E839-CFA4-43B0-AB9D-A84F1AEA9953


特集記事などもこんなに!
DB98A03C-C034-4F88-944B-A4237B6383EE

1B49FE0C-3090-4BFE-982C-F889B3C0CC8E

7CB3F89C-F61E-414C-BF0A-1A761D538D21


甲子園で、縦横無尽の活躍を期待しています!
A108E7E1-F2E8-4C26-B980-64DF8A72DACD


そして、あらためまして、味噌仕込み、心より有難うございました。
60149615-5BF6-4BF2-8F0A-62CE4EEA0CEB


(3月25日の対戦は素晴らしいゲーム内容でした!)
01D4E1DC-E39E-4026-A1E7-818B0515DEB0

第90回選抜高校野球:富山商、追いつくも涙 土持ち帰らず「夏も来る」 /富山 - 毎日新聞https://mainichi.jp/koshien/articles/20180326/ddl/k16/050/121000c